2017-09

手作りご飯にして… - 2017.08.04 Fri

我が家のワンズ達のご飯。
元々フード&トッピングから、完全手作りご飯にして…

本当にたくさんの方に、フードを変えて参考にして完全は無理だけどトッピングをしてみた、トッピングを変えてみた、増やしてみた、と色々お声を頂き、そして皆様揃って、ワンコの体調が良くなった、ワンコが生き生きしている、元気になったとお電話やメールを頂いています。

とてもとても嬉しい事です。
私自身も特別な知識があるわけでもなく、人間用の知識を応用しているだけなので不安もある中、フードに対しての疑問もあり、試行錯誤で毎日作っています。

これから、時間を作って勉強して行きたいとも思っています。

子犬達のご飯は初めはオーナー様の元に行った時にフードだけでも食べれるようにとトッピングをしていませんでしたが、その時は食べるまで少し眺めていたり、食べ出しても途中でウロウロ。
残す事も多々ありました。

それがトッピングをし始めたら、完食どころか、食器まで食べる勢いで、物凄い食欲です。

そして、オーナー様のところに行って各家庭それぞれ違うご飯になっても、皆様から物凄い食欲です!と、お声を頂いています。

小さい時に食べる事の楽しさを覚えると、美味しいトッピングがないと食べないとかワガママや選り好みをするのではなく、どんなものでも凄い勢いで食べてくれるという結果になっています。

まあ、コリーの事なので、知恵がついてくるとワガママ言い出しそうですが(*^▽^*)

私自身、ウェンディが赤ちゃんの時本当に食べてくれなくて苦労しました。
今までフードだけで、我が家に来てトッピングをしたら、トッピングしか食べない…
フードを食べさすのが大変でした。

ご飯はどんなものでもパクパク食べてくれるのが、飼い主としては嬉しいし、甲斐もあるし、何より健康の証。

私のブログで愛犬のために少しでも美味しく、体にいいものを!と、飼い主さんの意識が変わってくれれば幸いです。

これからも、良いと思った情報を見つけた時はどんどんアップして行きますので、参考にしたいだけたら嬉しいです(^ ^)



お問い合わせメールはこちらへ


⇩ランキング参加中です!
ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

生肉から酵素は必要? «  | BLOG TOP |  » もう同じ⁈

プロフィール

BARKLEY KENNEL

Author:BARKLEY KENNEL
1960年代、名犬ラッシーに憧れコリーに魅了されました。BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、50年に渡りブリーディングに取り組んできました。歴史あるBARKLEYのコリーとシェルティはショーで活躍するのみでなく家庭犬としても優雅で美しく気品ある最高のパートナーとして迎えていただける犬質を目指しています。

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
仔犬 (212)
BARKLEYの仲間たち (207)
子犬オーナー様募集 (5)
成犬オーナー様募集 (1)
ドッグショー (69)
トレーニング (1)
お知らせ (19)
その他 (57)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (1)
トリミング (1)
リード (3)
手作りご飯レシピ集 (16)
手作りおやつレシピ集 (3)
栄養素について (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ