fc2ブログ

2024-04

治らないものが治った⁉️ - 2023.02.28 Tue

昨日、コンプリート手作りご飯について書いた所ですが…

アメリカンコッカースパニエルのエマちゃん

おそらく色んな免疫疾患があり、手作りご飯教室に行ったり、フードを色々変えてみたけど、良くならずで…
どうしたら良いか、相談を受けていました。

好き嫌いも激しく、皮膚が弱くアトピーの可能性もあり、目やにや鼻水でお散歩もままならないとかで、なんとかしてあげたい!
との、ママさんの切実な思い…

私の知る知識の中で、とりあえずフードはやめて、完全手作りご飯で体質改善開始です。そして…

なんと、半月で、先天性鼻涙管閉塞で目やには一生治らないと言われてたのが綺麗になった、と連絡頂きました!

20230228213823db1.jpeg


そして、💩の匂いが変わり、毛艶も出て凄い変化だとか❣️

鼻涙管閉塞が治らないのかというと、そうでもないのですが😅
でも、今までは治らなかったものが、こんなに綺麗になるとは驚きです。

また、お友達の紹介で遠方であるため
LINEで繋がっただけのよく知らない私の指示を忠実に聞いてくださり、実行されたママさんは凄いです。

愛ですね😍

そして、やはり手作りご飯の効果は凄いです!
というのか、フードからの悪影響は凄いです!
と言うのか…

恐らく、エマちゃんのような過敏な子はフードの酸化した油や、タンパク質に使われる家畜の抗生物質などの微量な化学薬品の影響を受けやすいのではと思います。

もちろん手作りご飯のお肉達にも使われてるとは思いますが、野菜や穀物などと一緒にたっぷりの水分と一緒に摂取することで、影響を受けにくいのではと思います。

まだ、初めて半月なので、これからの変化が楽しみです!
ママさん、エマちゃん、頑張ってー❣️

ちびっ子ご飯

新鮮な馬肉の赤身をちびっこ用に半解凍で細かく切ります!

2023022821522908f.jpeg


フードと同量のお肉をトッピング!

2023022821533779d.jpeg


凄い勢いで平らげます😆

お腹いっぱいで寝んね🥰

20230228215524ff4.jpeg



お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


「タグ」は付いてます😅 «  | BLOG TOP |  » コンプリート手作り食❣️

プロフィール

BARKLEY’S RAP SOUND

Author:BARKLEY’S RAP SOUND
2022年1月より、歴史あるBARKLEY犬舎のコリーブリーディングを引き継ぎ、素晴らしいBARKLEYの血液を繋げていきたい思いで犬舎を立ち上げました。
BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、歴史を引き継いで素晴らしいコリーを作っていきたいと思っています。

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (87)
仔犬 (784)
BARKLEYの仲間たち (637)
子犬オーナー様募集 (35)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (119)
トレーニング (3)
お知らせ (70)
その他 (137)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (12)
リード (25)
手作りご飯レシピ集 (51)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (9)
ドックフード (16)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (4)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (2)
お茶会 (1)
お散歩バック (1)
おやつ販売企画 (15)
コリーノーズ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ