FC2ブログ

2021-05

凄いブログネタです😎 - 2021.04.22 Thu

この度、ウロコインコ🦜のラルド君は素敵なブリーダーさんからお迎えしました。

2021042213392139f.jpeg

右からウロコインコ、オカメインコ、オキナインコ

以前からSNSでやりとりはしてたもののお会いするのは今回が初めて。

40代?の男性の方で鳥好き高じて、元の本職辞めて鳥一本にしたのかなぁと思っていました。犬や他の動物も飼われているよう。

何せ400羽と言う凄い数と色んな種類で、人工孵化器で孵す卵もあり生まれたての雛を24時間体勢で挿餌して育てると言うとても片手間では出来ないお仕事。

卵を産みすぎないよう繁殖コントロールし、とっても大切に飼育している感じ。
男性が凝るとこうなるんだろうなぁと言う印象でした。

お会いして、予想通りの動物好きのストイックそうな方。
ベタ慣れの健康で可愛いウロコインコを連れてきてくださいました!

ところが、色々お話していると、その方本業は普通にされてて趣味で鳥さんの飼育をしていると‼️
しかも鳥さんの趣味は奥様だと⁉️
どう言う事⁇のまま帰宅…

そして、帰ってからうちのパパさんがお礼のメッセージ送ると、初めてなやりとりにもかかわらず物凄いお返事が❣️

自分は動物全般特に好きなわけではないですが、嫁さんのことが好きすぎて嫁さんの趣味を高めてあげたい一心でお世話してます。

と、サラッと😱😱😱

こんな出来た旦那様が世の中にいるなんて😵😵😵
凄すぎる…

動物全て奥様の趣味。
奥様がこれが欲しいと言うと、買うのもお世話するのもお客さんとのやり取り、販売譲渡するのも何もかも旦那様!

是非一度奥様ともお会いしたいです😳

そして、昨日急遽ベルパパ宅のオカメインコの巣上げをしました。
5匹孵った雛が2匹になってしまい親鳥の様子もおかしい感じだったので。

20210422135941d3f.jpeg


まだ、小さいですが、元気なので育つと思います!
乳母がんばりまーす。

20210422140150ac3.jpeg


赤ちゃんって可愛いもんじゃないの⁇⁇
恐竜にしか見えない…


お問い合わせメールはこちらへ


⇩ランキング参加中です!
ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



最高の癒し «  | BLOG TOP |  » 姉妹の再

プロフィール

BARKLEY KENNEL

Author:BARKLEY KENNEL
1960年代、名犬ラッシーに憧れコリーに魅了されました。BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、50年に渡りブリーディングに取り組んできました。歴史あるBARKLEYのコリーとシェルティはショーで活躍するのみでなく家庭犬としても優雅で美しく気品ある最高のパートナーとして迎えていただける犬質を目指しています。

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (5)
仔犬 (618)
BARKLEYの仲間たち (480)
子犬オーナー様募集 (16)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (97)
トレーニング (1)
お知らせ (32)
その他 (119)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (5)
リード (12)
手作りご飯レシピ集 (37)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (6)
ドックフード (6)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (3)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ