FC2ブログ

2021-04

呆れる大人 - 2019.03.15 Fri

シャーちゃ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

20190315211013930.jpeg


今週末、デビューします(^.^)

小さいシャーロットなのでどうかなぁとは思いますが…
性格もグレイスに似ず、少し怖がりさん。

リングに上がったらどうなるか、楽しみです^ ^


今朝、公園のグランドでジャックの練習していたら、ちらっと見ただけで受け付けないタイプの人間がチラチラこっちを見てます。
グランドでは小学生の男の子2人が野球もしていました。
そして、思った通りです。
40代の男、小学生のところに行って、ずっとスマホを見ながら何か言ってます。電話をかけたりもしています。
15分ぐらい経ってようやく去りました。

私は小学生のところに行って、どうしたん?野球したらあかんって言われたん?と聞くと、そうだと。
で、市役所に電話して、野球してる子がいるとかごちゃごちゃ言ってたらしいです。

公園の看板には、野球などの危険な球技は禁止とは書いてます、が!

他たいして誰もいない公園で小学生がキャッチボールや野球の練習をするくらいもちろん危険でもないし、誰にも迷惑がかかるわけでもなし。

それをいちいち、偉そうに言う暇な大人がいるって一体何なのかしらね〜〜
よっぽど惨めな人生送ってるんでしょうね。

その男、私が待ての練習でジャックから離れたりしてたので何か言おうと機会を伺ってたのだと思いますが、私が察知したので小学生のところに行ったのです。

帰ろうとしていた小学生ボーイズ達には、
100人に1人くらいあーゆーしょーもない大人がいてるけど気にせんでいいから!こんな誰もいてない公園やし野球してもいいよ、迷惑になったり危険でなかったら大丈夫やからね!と、言っときました。
嬉しそうにまた、キャッチボールし始めたので良かったですが、もう、腹が立って腹が立って( *`ω´)

だいたい、日本の社会はあれこれ規制しすぎです。公園で野球ダメサッカーダメ自転車ダメ、もちろん犬を遊ばせてもダメ、わずかなクレーマーの言うことをなぜそこまで取り入れるのか…

それは、あくまで危険が伴う場合であって、書いてあるから全てがダメと言うことではないと普通の人は思ってると思います。臨機応変という言葉を知らないのかただのアホなのか。

は〜〜


お問い合わせメールはこちらへ


⇩ランキング参加中です!
ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村





明日、初陣! «  | BLOG TOP |  » ドックラン計画〜〜

プロフィール

BARKLEY KENNEL

Author:BARKLEY KENNEL
1960年代、名犬ラッシーに憧れコリーに魅了されました。BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、50年に渡りブリーディングに取り組んできました。歴史あるBARKLEYのコリーとシェルティはショーで活躍するのみでなく家庭犬としても優雅で美しく気品ある最高のパートナーとして迎えていただける犬質を目指しています。

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (5)
仔犬 (612)
BARKLEYの仲間たち (467)
子犬オーナー様募集 (16)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (97)
トレーニング (1)
お知らせ (32)
その他 (117)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (5)
リード (12)
手作りご飯レシピ集 (36)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (6)
ドックフード (6)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (3)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ