fc2ブログ

2022-06

私の天使は本当の天使になってしまいました… - 2022.06.03 Fri

明け方4時、私とシャーロットの可愛いベビーは本当の天使になって逝ってしまいました👼

202206032304079f8.jpeg


昨日3時頃、みんなでおっぱいタイム中、ピーピー泣く声が。
おっぱい足らなくて怒ってる声です。
ミルク足さないとダメかなぁと思っていたら、どうも足らない声ではないようになって来た…
抱き上げて、どうしたの〜って言いながら見ると、なんとなく苦しそう…
ん?え?何?どうした?
しばらく抱っこしてても泣き止まない。
どんどん苦しそうになってくる感じ。

慌てて近所の先生に電話、見てみないとかわからないと。
案の定の回答でしたが、とりあえず連れて行きました。

心音正常、腹部エコーも出血等の異常なし。
低血糖でも、こんな風になるとのことですが、それって栄養が足りなくてなるんですよね?それはあり得ないですと、言う…
こんなに丸々太って健康そのもの。
一応ブドウ糖を舐めさせて、様子見しかないとの事で帰宅。

でも、どんどん苦しそうになって来ます。
喉に何か詰まった感じ。
でも、固形物が口に入るとは考えにくい。

ミルク?
もう一度先生に電話して、ミルクを誤嚥したとかないですか?
そんな音はしなかったし、もしそうでも、どうしようもないから様子見しかない。
誤嚥してたら肺炎になるような…
様子見でいいの⁇⁇

でも、どんどん苦しそうになってくる。
病院変えて、連れて行ったら、呼吸ができていないからとりあえず酸素室へと!
肺水腫ではないかと言われましたが、肺水腫=心臓が悪いなんて考えられないです。さっきまでめちゃくちゃ元気でこんなに大きくなってるのに内臓疾患は私の中ではありえないと思いました。

誤嚥性肺炎ではないですか?
雑音が凄いので肺水腫と思いますが、とりあえずレントゲンをいう事で撮りました。
レントゲンに写った小さな肺はすでに全体が真っ白でした。
肺炎です。
赤ちゃんなので、細菌等の肺炎はまずないです。
誤嚥性肺炎しか考えられません。

とにかく酸素が必要なので連れて帰るわけにいかず入院です。
ドクターが付ききりで診てくれるとのことでお預けしました。

小さな体に抗生剤、気管支拡張剤、苦しむ中、脱水にならないよう、また、体力が落ちないよう、ミルクもカテーテルで入れなければなりません。

が、やはり小さな体は持ち堪える事ができませんでした。
治療の甲斐なく逝ってしまったのです。

明け方4時、先生からの電話で亡くなったと。
そして、呼吸が止まったら鼻から血の混じったミルクが出て来たそうです。
ミルクの誤嚥による誤嚥性肺炎と断定です。

竹之下さんと話をしましたが、やはり過去こういった事は少なくなく、助かった例は一度もないとのことでした。

こんなにプクプクに育って、こんなに綺麗で可愛い元気で健康だった子が、一瞬でこんなことになるなんて。

20220603230349e1c.jpeg


シャーロットが健康に産んでくれたのに、何故…

そして、小さな体で苦しんで苦しんで病院で亡くなったので
可哀想で仕方ないです。

助かった例がないのであれば、連れて帰ったらよかったんだろうか…
ドクターは助かる可能性が1%でもあると思ったのだろうか…
できる限りのことはしたと、ドクター含め私たちが思える事が大切なのだろうか…

今は今いる子達が無事に大きくなってくれることを願うだけです。

沢山の方が無事を祈ってくれたことと思います。
ありがとうございました。


お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BARKLEY’S RAP SOUND

Author:BARKLEY’S RAP SOUND
2022年1月より、歴史あるBARKLEY犬舎のコリーブリーディングを引き継ぎ、素晴らしいBARKLEYの血液を繋げていきたい思いで犬舎を立ち上げました。
BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、歴史を引き継いで素晴らしいコリーを作っていきたいと思っています。

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (80)
仔犬 (784)
BARKLEYの仲間たち (635)
子犬オーナー様募集 (34)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (118)
トレーニング (3)
お知らせ (69)
その他 (134)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (12)
リード (25)
手作りご飯レシピ集 (51)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (9)
ドックフード (16)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (4)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (2)
お茶会 (1)
お散歩バック (1)
おやつ販売企画 (15)
コリーノーズ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ