FC2ブログ

2018-09

今日は13歳^ ^ - 2018.09.25 Tue

本日は13歳のハリスちゃんがシャンプーに来てくれました。なかなか、シャンプーしてくれるところがなく久しぶりだそうですが、綺麗にブラッシングしてきてくれました^ ^そんな、配慮や気遣い、当たり前だけど嬉しいです。

我が家では、老犬はトリミングテーブルに乗せず、床で寝ている間にドライが終わるという、ワンコにとっては楽チントリミングです^ ^

その代わり、私は超しんどいです…
地べたに座って前かがみの姿勢、腰と肩がパンパンになりますが、足腰弱って、なかなかシャンプーが出来なかった子が綺麗になって行くのを見ていたら頑張れます!

2018092600262999e.jpeg


13歳ともなると、こちらが何も言わなくても状況判断できて、自分が今から何をされるのかちゃんと分かっています。そして、私のすることに対して答えてくれます。

たまにお顔を上げるものの、ほぼ寝ているハリスちゃん。

トリミング終わってすぐにでもお散歩ルンルンで行けました^ ^サラサラになって気持ちいいね〜〜
まだまだ元気です。

トリミングサロンだと2人がかりで三時間も四時間もかかり、その間ずっと台の上で固定です。拷問ですよね…

ハリスちゃんも一泊お泊りのトリミング。
明日お迎えです。


お問い合わせメールはこちらへ


⇩ランキング参加中です!
ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BARKLEY KENNEL

Author:BARKLEY KENNEL
1960年代、名犬ラッシーに憧れコリーに魅了されました。BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、50年に渡りブリーディングに取り組んできました。歴史あるBARKLEYのコリーとシェルティはショーで活躍するのみでなく家庭犬としても優雅で美しく気品ある最高のパートナーとして迎えていただける犬質を目指しています。

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
仔犬 (336)
BARKLEYの仲間たち (296)
子犬オーナー様募集 (10)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (86)
トレーニング (1)
お知らせ (21)
その他 (92)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (1)
トリミング (2)
リード (4)
手作りご飯レシピ集 (28)
手作りおやつレシピ集 (3)
栄養素について (6)
ドックフード (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ