fc2ブログ

2018-08

有料ドックランの本質、の一部 - 2018.08.18 Sat

ちょっと前に、有料ドックラン を経営するオーナーのブログがSNSでシェアされて来たので読んでみました。

その内容はめちゃくちゃ要約すると、マナーの悪い飼い主(マナーの悪い犬を連れた飼い主)は来ないでほしい。そういう人は無料ドックラン に行けばいいという内容でした。

シェアされた方はもちろん、コメント入れてる方もその意見に賛同してます。

文書の書き方も上から目線で、「こんなことをいちいち言わせないでほしい、ふう〜〜」という、ため息付きです。
この投稿を見て、私は二度と有料ドックラン には行きたくないと思いました。

あえて書くまでもないと思うのですが、有料であろうが無料であろうが、マナーを守るというのはどちらも同じです。

この、経営者の方はマナーの悪い飼い主がいて迷惑だと、そういう人は来ないでほしいと、書いてますが、そういう方からお金を頂いてドックラン を経営されてるのではないのですか?
マナーが悪い(一概に言えない)とこの方が思われてる飼い主の方は、この方のブログを見ても我がことだとはまず思わないでしょう。なので
意味がないと…
果たして、迷惑ですから来ないでくださいと、その事実を見ていたわけですから、その場で伝えたのでしょうか?
それをせず、SNSで愚痴を言い、自分は当たり前のことを、正しいことを言っている素晴らしい経営者面して、それに、本当そうですよね!という類のコメントを入れてる人たちを見て、あー世の中恐ろしいと思いました。

あえて書きますが、そんな当たり前のことをいちいちブログに書いて正義感ぶってるのが笑えます。

とても勉強になったので、我が子は有料ドックランには今後単独で連れて行くことはないでしょう。

サービスエリアなどの無料ドックラン は使わせてもらいます。もちろん、無料で使わせてもらうので、マナーは当たり前、それ以上に配慮したいと思います。


今日もバーベキュー
ワンコお肉〜〜

20180818212436aee.jpeg


クラフトチューハイ美味しいです(*^^*)

20180818212515521.jpeg


植え込み大好き!
でも、蚊がいるんだよな…


お問い合わせメールはこちらへ


⇩ランキング参加中です!
ポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BARKLEY’S RAP SOUND

Author:BARKLEY’S RAP SOUND
2022年1月より、歴史あるBARKLEY犬舎のコリーブリーディングを引き継ぎ、素晴らしいBARKLEYの血液を繋げていきたい思いで犬舎を立ち上げました。
BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、歴史を引き継いで素晴らしいコリーを作っていきたいと思っています。

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (80)
仔犬 (784)
BARKLEYの仲間たち (635)
子犬オーナー様募集 (34)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (118)
トレーニング (3)
お知らせ (69)
その他 (134)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (12)
リード (25)
手作りご飯レシピ集 (51)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (9)
ドックフード (16)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (4)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (2)
お茶会 (1)
お散歩バック (1)
おやつ販売企画 (15)
コリーノーズ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ