fc2ブログ

2022-08

墓終い🟰骨質救出⁉️ - 2022.07.23 Sat

先日、数年前から先代の竹之下ブリーダーより
引き継いでいましたバークレイのお墓の墓終いをして来ました。

どうするべきか色々考えての決断です。

宝塚動物霊園という、割と有名な霊園の一等地でしたが、
従業員の質が低いのでしょうね…
と、経営方針が悪いのと
お葬式を行っても良い気持ちが全くしません。

今後ここで我が子達を見送るかと考えると答えは、ない、です。

そして、近い過去に従業員が一気に30人辞めたとか…
めちゃくちゃ分かります。

田中ハンドラーも、もう行くのも大変だからなくてもよいとの事。私の後、引き継ぐ人も恐らくいないし…

そして、ジュリーパパさんがこの業界に詳しかったので、
お手伝いして下さり、無事墓終いすることはできたのですが…

西本願寺の僧侶の方(本物)に来て頂きました。
ペット霊園のお坊さんは偽物。

202207230718064ca.jpeg


見晴らしの良い一等地でしたが…

20220723071756b8e.jpeg


最後、墓石を持ち帰る事にしたので運んだりするのに、
霊園の方は一切手伝わず。

重いので手伝って欲しいと言っても、出て行かれる方に一切そう言う事は致しませんの一点張り。

従業員誰一人として手を合わせることもなく、無視。

来て頂いた僧侶の方が見るに見かねて手伝ってくださいました。

これが実態です。

そして、業界ではお骨の事を骨質(こつじち)と言うそうで🤣
骨さえあればお知らせ一つでお金が入ってくる。
時期が来たので年会費です〜法要があります〜

その、お骨を持っていかれるのですから、もうお金は入って来ません。
金の切れ目が縁の切れ目。

墓終いというより、骨質救出です。

そして、お墓の中の骨壷は全部水浸し‼️
どういう事ですか?と聞いたら、結露でこうなると…

嘘にも程がある。

詳しい方に聞くと、作りが悪いので最近のゲリラでお墓の中のが水で満杯になっての事だそうで。

権利を買うのに◯◯◯万円のお金を払ってるお墓とは思えません😱

キューブを含め約30体のコリー達が入っていました。

お骨はほぼ全て大きな骨壷に移し替えてもって帰りました。

20220723074109492.jpeg


我が家で供養してから、お経を上げてくださった住職のお寺にお預けして、時期が来たら海に散骨する予定です。

散骨のための船が出るそうです。

そして、墓石は丹波篠山のドッグランにバークレイの慰霊碑として設置する予定です。

今のバークレイっ子達の初代の御先祖犬の名前が刻まれています。

設置致しましたら、是非手を合わせに来て頂けたら嬉しいです。



お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

アニコムが組織的な生体繁殖事業参入か⁉️ - 2022.07.20 Wed

大手のペット保険会社、アニコムが
殺処分ゼロを目指して施設を建設⁈
動物愛護を謳い文句に生体繁殖ビジネスに参入です。

2022072008162470b.jpeg


殺処分される犬猫の保護、とありますが、県内の殺処分は2020年には4頭のみ。
個人でも救える数を大手が大々的に宣伝する意味は…

2億円の建設費、人件費を賄う収入源として、繁殖ビジネスに大手が参入などもってのほかです。

犠牲になる犬猫達が目に見えてるのがなぜわからないのか。

金銭目的の繁殖は、からなず命が犠牲になります。

1番の目的がお金なのですからね。

アニコムで保険に入ってる方、全員で抗議して他者に乗り換えたらいいと思います。

ブリーダーでも、メインの犬種維持のために、人気や売れる犬や他の動物を繁殖するブリーダーがいますが、それも同じです。

それが、何を言ってるかではなく、何をやってるかです。
実態を消費者が見極めなくてはなりません。

今の時代はSNSで見栄えのいい写真だけ載せて、綺麗事を言うことなんて簡単なのですから。

繁殖のし過ぎはペットだけではなく、家畜も同様。
生まれてきた子たちが、劣悪環境の中で放置されて
餓死させられてるいる現状もあるそうです。

何故、人間はそう言う事が平気で出来るのか…
答えは、お金目的だから。

全ての命が大切に扱われる時代が来ますように…


202207200844525fc.jpeg




お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ニカ君、レディちゃん天国へ - 2022.07.14 Thu

病気の相談を受けていた
コッカースパニエルのレディちゃん
コリーのニカ君が天国へと旅立ちました。

レディちゃんはパパとママがお出かけの時、よく我が家にお泊まりに来ていました。
なのでコリー達が大好き❣️

ジャックとシャーロットが赤ちゃんの時😊

202207141604001de.jpeg


友人が飼った子が、我が家のレイちゃんと、たまたま、種類も色も名前も同じでした!
左我が家のレイちゃん、右がレディちゃん。

20220714160700d23.jpeg


3ヶ月違いの仲良し姉妹、妹が脳腫瘍のため、先に旅立ってしまいました。まだ、10歳手前…

余命3ヶ月と宣告されましたが、あっという間でした。
病気が判明して2週間…
最後遊びに来る約束もしていたのに叶わずで会えませんでした。
とっても残念です。

ニカ君は他犬舎の子ですが、病気が判明して、ママさんがよく相談をしてくれました。
ご家族でドッグランにも遊びにきてくれて…

ニカ君は皮膚筋炎という遺伝病を小さな時に発症

治る事はないのですが、軽症で済む場合もあります。
治療も手探り。
でも、ニカ君の場合はわずか2歳半で今世を終わることになってしまいました。
最後の1ヶ月は舌を動かす筋力の低下でお水が飲めなくなり、
色々試して木綿豆腐が1番飲み込みやすいのがわかって、水分補給は木綿豆腐でした。
ご飯もペーストにしたものをゼラチンや寒天で固めて飲み込みやすく、スプーンで少しづつ。
とっても大変だったと思います。

少しづつなので喉も乾いて、お腹もすいていたと思います。
でも、ワガママ言わず最後までお利口さんにしていたそうで…

20220714163247cc3.jpeg


ソルテママにお花を届けてもらいました。

ニカ君の所には、我が家で生まれたウロコインコのライムちゃんがいます🦜

2022071416425167c.jpeg


ライムちゃんも寂しくなるね😢
しっかりニカ君を見送ってね。



お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

年に一度のお墓参り🪦 - 2022.07.07 Thu

今日は、バークレイのお墓参りに行ってきました。

20220707223312d97.jpeg


墓石の文字ももうこれ以上入らず、お骨もいっぱいで

お墓参りも年に一度。

我が子をお墓に入れてしまうのはなんだか寂しい気もするし…

今後どうしようか色々考えて…

時代的にも、墓仕舞いしようかなぁと思っています。

するにしても、墓石やお骨をどうするかとか、詳しい方に色々教えてもらいながら考え中です。



ちょうど我が家の残留組3匹が写りました!
奥から
セレーネちゃん
ジュリー君
キャサリン

20220707224324bd1.jpeg


プロダクション入りのセレーネちゃんはしばらく我が家で過ごします。
JKCデビュー予定のジュリー君もしばらくおります。
キャサリン、うちの子😆

3匹子育ては初めてなので、どうなることやら💦


お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

交配しました! - 2022.07.06 Wed

アリーチェ、ジャスミン王子と交配しました!

20220706224458889.jpeg


ラブラブなお二人さん🥰

202207062246009f0.jpeg


あーちゃんは普段は男の子が来ると、遠目から見てる怖がりさん。
大人しくて、遠慮がちで控えめな女の子。

ですが、ヒートの時は別人になります!

好き好きアピールが凄くて、男の子が困惑するくらい😅

普通の女の子は交配時、嫌がったり怖がったりなのですが…

慣れているシャーロットでさえ、交配は嫌がります💦

が、あーちゃんのキャピキャピ度合いは、面白いです🤣

これを見ている限り、良いママになるはず!と思えるほど😍

可愛い赤ちゃんが産まれますように…


お問い合わせメールはここをクリックして下さい


仲良し姉妹をポチッとタッチ!よろしくおねがいします❣️

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BARKLEY’S RAP SOUND

Author:BARKLEY’S RAP SOUND
1960年代、名犬ラッシーに憧れコリーに魅了されました。BARKLEYとは、アメリカ、カリフォルニアにある広大な草原。この壮大な草原を優雅に走る美しいコリーを思い描き、50年に渡りブリーディングに取り組んできました。歴史あるBARKLEYのコリーとシェルティはショーで活躍するのみでなく家庭犬としても優雅で美しく気品ある最高のパートナーとして迎えていただける犬質を目指しています。

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ブリーディングポリシー (1)
collies' field & cafe (44)
仔犬 (724)
BARKLEYの仲間たち (555)
子犬オーナー様募集 (27)
成犬オーナー様募集 (2)
ドッグショー (104)
トレーニング (2)
お知らせ (54)
その他 (130)
フィラリア薬について (1)
ワクチンについて (3)
トリミング (9)
リード (20)
手作りご飯レシピ集 (44)
手作りおやつレシピ集 (5)
栄養素について (7)
ドックフード (6)
ドッグラン計画 (32)
ハーブ (1)
薔薇 (4)
発情、排卵、交配について (3)
コロナ、緊急事態宣言! (2)
お茶会 (1)
お散歩バック (1)
おやつ販売企画 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ